2013年09月24日

舟山崇選手が大臣旗杯E3で3位入賞

みなさんこんにちは。
いつもGRUPPO ACQUA TAMAを応援いただきありがとうございます。

9月21-22日に群馬サイクルスポーツセンターで経済産業大臣旗 ロードチャンピオンシップが開催されました。

22日開催のE3出場の舟山崇(ふなやまたか)選手がスプリント勝負で3位入賞し、E2へ昇格を決めました。忙しい勤務を縫っての出場、そして入賞だけにコレはうれしい!

その前日21日開催のE1では若松 達人選手、秋山 悟郎選手、山口 大輔選手、山口 博久選手、大野 二美雄選手、町田 広選手と6名が参戦。キャプテン山口(大)選手がスタートアタック、山口(博)選手も追走するもいきなりチェーン切れで戦線離脱。このアタックにさらに秋山選手が追いつき10名ほどの逃げ集団が形成するも3周目に吸収されてしまう。
その後、若松選手が6周目にアタック! 最初は鈴木亮選手(UKYO)と一緒だったが途中単独となる。チームによる集団コントロールの効果もあり、一時集団から40秒もの間を空けるが、14周目に吸収された。振り出しに戻ったレースは残り2周で小坂正則選手(スワコレーシング)が計算ずくのアタックをキメ、集団からわずか0.5秒差で逃げ切ってゴール。秋山選手がスプリントにからみ10位でゴールした。

チェーントラブルのあった山口(博)選手以外はみな完走。リーダーチームらしい堂々とした走りができたが、結果を残せなかったことは残念。次は結果につなげたいところだ。
チームランキングは依然として首位をキープ。残り3戦もひきつづき応援宜しくお願いいたします。

gunma1.JPG

gunma2.JPG


いわきクリテリウム(10月5-6日開催)出場予定メンバー

E1
秋山 悟郎選
大野 二美雄選手

E3
田所 裕朗選手
posted by アクアタマ at 12:34| レース